« 結局こうなった(´・ω・`)(ガビア1/72ターボレットその7) | トップページ | ちうことで、でけた(*´∀`*) »

2009.02.15

あと一息(`・ω・´)

144p3c_05a_ オライオンですが、実は先週中は目に見える進展がなかったりして。おでことパイロン跡地の整形に時間を費やしてたわけで。こんなの塗装前にやっておけばこんなに手間掛けないで済んだモノを。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

144p3c_05b_ 先週判明した機番のフォントが現行のモノと異なる件、結局自作をしてしまいました(画像は製作途中のものです)。似たようなフォントを並べるだけですから簡単ではありますが。ついでに水平尾翼下には米海軍のBu.No.161268が書かれているので(最初の3機はFMS[Foreign Military Sales、有償軍事援助]で調達されたため)、それも入れませう。この際ですからファントム量産で使うデカールも自作しちゃったりなんかして。「VMFAT-101」の文字、使ったLongbeach USNが等幅フォントになっているわけではないと思うのですが、なぜか「F」「A」「T」の文字間隔が開きすぎなことに印刷が終わってから気付いてみたり(汗)。切り貼りで対処しませう。

144p3c_05c_ 機番ができれば一気にデカール貼り。日の丸やコーションデータ類はMYKデザインのものを使いました。『アシタのデカール』なだけに今日はここまで。あとは明日のココロだーっ!

\(^_\)ソンナハナシハ(/_^)/コッチヘオイトイテ

R0026754_2 この週末に増えたストックを晒してみたり。右の山は金曜日に届いたハナンツからの贈り物(違 ホビーボスのコブラとイロコイ、それにエクストラキットのミーティアT.7でつ。あとデカールも1枚頼んでたんですが、それは品切れで入ってませんでした。この3点で送料込み£38.36、今のレートで\5,060くらい。国内ぢゃホビーボスのヘリ2個も買えませんのことよ。円高万歳でゴザイマス。(*´∀`*)

 中の山は同じく金曜日に、ツインパイオニア(という妙ちきりんな形をした蛇の目の飛行機があるんですよ、世の中は広いもんです(笑))の資料本をヤフオクで代理落札したお礼にと、Fも仲間の なかがわ さんが送ってくださった“大きなつづら”でつ。有り難や有り難や。 上からミニクラフトのPV-1ベンチュラ(箱無し、これは大戦機)、オメガ-KのZIL-157トラック(これは戦後だ)、PSTのZIS-5-BZタンクローリー(大戦中?、でも戦後も使ったろきっと)、ハセガワのAV-8B、同じくF-104G/CF-104、フジミのスピットファイアF.Mk.14E(戦後のベルギー空軍機)。トラック2種とスピットは面白そう。(*´∀`*)

 そして左の山は昨日、アキバのヨドバシとイエサブそれに代々木八幡のドラで買ってきたもの。上のデカール3枚は左からエアデカールのディスプレイ・ジェットプロボスト(イエサブ)、ガルデカールのフィン空Part.11(ドラ)、DACOデカールのハンターMk.6レッドデビルズ・アクロチーム(ドラ)。キットは上からYUMOのG-4スーパーガレブ・アクロ(ドラ)、ハセガワのMU-2A&UH-60J“航空救難団50周年記念”(ヨドバシ)、アカデミーのF-16CG/CJ(ドラ特価品)、トランペッターのライトニングF.1A/F.2(ドラ)。YUMOのスーパーガレブをまた買うとは(笑)。ハセガワの2機入りは売れ残ってたのでつい(笑)。このUH-60Jは“なんちゃって”なのでフジミのパーツを流用してやろうかと。トラペの鯉のぼりは前作F.6と比べて胴体と主翼、垂直尾翼がまるまる新造パーツ。ここまでやるなら複座もいってホスイ。(*´∀`*)

 ・・・また押入がいっぱいになっちゃったので整理しなくちゃだな。(^^ゞ

|

« 結局こうなった(´・ω・`)(ガビア1/72ターボレットその7) | トップページ | ちうことで、でけた(*´∀`*) »

模型」カテゴリの記事

製作記:ハセガワ1/72 ファントム海兵隊型(1)」カテゴリの記事

製作記:LS1/144 P-3Cオライオン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あと一息(`・ω・´):

« 結局こうなった(´・ω・`)(ガビア1/72ターボレットその7) | トップページ | ちうことで、でけた(*´∀`*) »