蚊の季節(ハセガワ1/72モスキートFB.6 その1)
「寄り道月間」だった6月も終わり、7月に入って一週間はカフェレオの「Jウイング・米海軍/海兵隊機」をちまちまやってたわけであります。まだエフトイズの「艦載機コレ」と「初期ジェット機コレ」と「双発機コレ3」が残ってるんですけど、イッチョンチョンも飽きたので(最近この方面は飽きが早い(^^ゞ)8日の水曜日からナナニの戦後のヒコーキを弄り出しました。
てことでテキトーに端折ってますが、土曜日までにここまで進みました。大戦機は形が単純なせいか進むのが早いですね。・・・戦後機じゃなかろうって? いえいえ、マーキングはイスラエル空軍機だから立派に「第二次大戦後」じゃないですか(笑)。
このキット、ワタシの模型仲間のゆずこせうさんが以前mixiで蜜柑棚を晒していた中に写ってまして、冗談で「ワタシが引き受けませうw」とか言ったら先月の胡椒園の宴で本当に頂いてしまいまして。ゆずこせうさん本当にありがとうゴザイマシタ。てなわけで、頂きっぱなしは (・A・)イクナイ!! ので着工したという次第なのであります。たまには毛色の違ったモノを嗜むのも乙なもんでしょ。(*´∀`*)
てことで、本日(12日)十の字になりました。主翼と胴体の付け根をキレイにして、キャノピーをマスキングして胴体に載せたら、もう全体塗装にイケちゃいますよ奥さん。早いですね~。え、早いのはお嫌い? そうですかすいません。(。_゚)))☆C= バキッ!
機首右側の乗降用ハッチはモールド位置が上過ぎるので埋めて彫り直しました。ハセガワの中の人は何を勘違いしたんでせうねぇ。あと、翼端灯パーツはせっかく透明なので追加工作しますた。
こうやって1機だけ弄ってると、パテとか接着剤とかの硬化時間などでどうしても空き時間が生じます。なので同時にもう1機着工してしまいますた。こんなモノでゴザイマス。(*´∀`*)
| 固定リンク
「制作記:ハセガワ1/72 モスキートFB Mk.VI」カテゴリの記事
- できたどー!(1/72モスキート その4&スピットファイア その5)(2009.07.30)
- どんどんかんしゃくおこりますね(1/72モスキート&スピットファイア その3)(2009.07.26)
- ますますかんしゃくおこりますね(1/72モスキート&スピットファイア その2)(2009.07.19)
- 蚊の季節(ハセガワ1/72モスキートFB.6 その1)(2009.07.13)
コメント