« 10本並べてみる(レベル&マッチ1/72ハンター その3) | トップページ | 3連休でも進まず(レベル&マッチ1/72ハンター その4) »

2010.03.14

1/14,000(謎

Hunter_03k_ ハンターはあまり進んでません。先週は胴体10本にペーパー掛けして、凹みが残ったところを第一次パテ埋め。手前3本はその後のペーパー掛けが終わって、手前から2本目(T.8)と3本目(FR.10)は第二次パテ埋めまで終わったところです。一番手前(P.1067)は先に垂直尾翼のペーパー掛けを終わらせて、水平尾翼付け根の台形の出っ張りをプラペーパーで再現。その後テイルパイプを付けたんですが、これが胴体より一回り細いのでゴッテリとパテ盛り。そこを含めた胴体全体にペーパーを当てたまでが写真の状態です。機関砲口とガンカメラの穴はパテで埋めますた。この後必要なスジボリを再生して第二次パテ埋めです。

\(^_\)ソンナハナシハ(/_^)/コッチヘオイトイテ

Syukaku100313 昨日は2年ぶりに飯田橋で飲み会があったので、その前に模型屋巡り。久々に収穫晒しをしてみたり。

 まずはドラに行ってエアフィックスの新製品シーハリアー2種と、モデルアートデカールのミラージュ2000D用ドーサルスパイン改造パーツを入手。モデルアートデカールの改造パーツで再現できるのは、ミラージュ2000D/Nのチャフディスペンサー内蔵のドーサルスパインで、これは何を隠そうこのパーツの存在を知るまで、そこがそんな形になってることに気付いていなかったのでした(汗)。ここはイタレリもエレールも普通に半円形のドーサルスパインになってますからねぇ。

 次にアキバに出て、まずは16日で閉店のケイワン。もう店内の棚はスッカラカンでしたが、それでも新製品が入ってるってのは驚きだったので、その新製品プラッツのグローバルホークを入手。無人機は好きじゃないといいつつ3割引の魔力に釣られてつい買ってしまいますた。(^^ゞ

 ヨドバカ6階ではアストラデカールのオランダ空軍F-16BM“オレンジジャンパー”を入手。あんなトコロでこれが売ってるなんて。ポイントを使ったので出費はゼロ。(^^)v

 次いでラジ館7階イエサブでスカンクモデルのイスラエル空軍ウェポンセットをひとつとパブラの椅子2種3点、それに特売品だったエクストラデカールのミーティアT.7用を入手。ウェポンセットはやはり外せないでせう。で、店内を物色中に「もしかしてコレ、6階のほうが安かったりしてね・・・」とか思ってしまったので、その6階ボークスも覗いてみたらやっぱり\288も安かったのでした(爆)。悔しいのでここでもひとつ購入。(゚∀゚)

 時間が余ったのでアソビットへ。特に何を探すでもなくスケールモデルのフロアを物色してたら、見つけちゃいましたよ、オライオンモデルのクウェート空軍F/A-18用デカールを。しかもドイツレベルのタイフーン複座型に30%OFFの貼り紙も。オマケにトミーテックの焼き芋屋台も付けて(笑)ご購入と相成りました。(^。^;)

 おっかしーなー、こんなに買うはずじゃなかったんだけどなー。_| ̄|○

 夕方からは飯田橋に移動して飲み会。航空ライターT田A史氏と愉快な仲間たち(笑)で忘年会ならぬ“忘年度会”でした。T田氏の北京での武勇伝heart03など聞けて良き哉良き哉。(*´∀`*)

 会がお開きになったのは23時近く。ワタシが飯田橋から帰るには、地下鉄有楽町線に乗って永田町で半蔵門線に乗り換えます。永田町駅でちょうどホームにいた電車の最後尾車両に飛び乗ると、幸い空いていたので座ることが出来ました。本を読みつつおおよそ30分。溝の口を出て少しした時「ただいま急ブレーキをかけております。お立ちの方はお近くのつり革、手摺りのおつかまりください」とかいう感じのアナウンスがあって、駅でもないトコロで電車が止まってしまいますた。何しろ最後尾車両だし本読んでたので状況がさっぱり掴めません。そのうち「人身事故です」とかアナウンスがあり、「救助に時間が掛かるので、前寄り3両のドアを開けますので降車してください」だって。ここ、駅じゃないよー?(゚〇゚;)

 しばらく経つと降車待ちの人が流れ始めたので、前の車両に移動してみると前寄り4両くらいは次の梶ヶ谷駅のホームに掛かってました。ホームに出て先頭車両のほうを見ると、車両とホームの階段との間にブルーシートを広げて救急隊員や駅員が何やら慌ただしい雰囲気。まさかマグロ?\(>o<")/ギャーッ!

 駅を出たら駅前は赤いランプ回した消防関係車両がいっぱい。もちろん救急車も。幸いだったのはウチの最寄り駅である宮崎台はあと一駅だったってことで、ええもちろん歩きましたとも。歩き出して20分、0030ごろにウチに着きました。山を下りるだけだったのが幸いですたよ。(´ー`)フウッ

 で、結局これはこんな事故だったそうです。

東急田園都市線梶が谷駅で人身事故、約1万4千人に影響/川崎:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社:
2010年3月14日
 13日午後11時35分ごろ、川崎市高津区末長の東急田園都市線梶が谷駅下りホームから、同市宮前区内に住む男性会社員(53)が転落、入線してきた渋谷発中央林間行きの普通電車とホームの間にはさまれた。男性は胸などを打ち死亡した。

 高津署が転落した原因を調べている。

 東急電鉄によると、下り線に最大1時間33分の遅れが出て、約1万4千人に影響した。


 ワタシゃ14,000人のうちのひとりになったようです。これはさすがに初めての経験でしたね。亡くなった方、マグロではなかったようですが、転落してホームに上がろうとしてたところに電車が来ちゃったということなんでせうか。改めてご冥福をお祈りいたしまする。(_人 _)

|

« 10本並べてみる(レベル&マッチ1/72ハンター その3) | トップページ | 3連休でも進まず(レベル&マッチ1/72ハンター その4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

製作記:レベル&マッチ1/72 ハンター」カテゴリの記事

コメント

手に入れましたね!ハリアー。
コレはもうアレとアレを作らなきゃいけませんね(笑)
形は良さそうなんでもう少しスジ彫りが細ければ・・・・
って思うんですが・・・。

人身事故、仕事中もラジオとかでよく言ってますが
嫌ですよね・・・・・・。今回は自殺じゃなかったみたいですが。

電車すらめったに乗らないので
関わりはなさそうですが・・・・・。

ハンター がんばってくださいね。

投稿: JW | 2010.03.15 11:28 午後

 シーハリアーは最後の在庫に滑り込みました(笑)。ハナンツにモデルアリアンスのスペマーデカールを発注したのは言うまでもありませぬ。(゚∀゚)

 このFRS.1のキット、AIM-9のデュアルランチャーが初めてパーツ化されてます。コレを待っていたんですよ! でも作ろうとしてる700A飛行隊の頃にはなかったんですよねこれ(爆)。フォークランドの時に急遽作られたものですから。

 ワタシも電車には月に2-3度しか乗らないのに、なんでまたよりによって・・・的でしたよ。もし永田町での乗り換えが間に合わなくて1本遅い電車だったら、たぶん溝の口で足止めを食ったことでせう。そうなるとさすがに歩ける距離ではありませんから、タクシー待ちで帰宅がなお遅くなった上に、財布がますます薄くなったことでせうね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 ハンターはペーパー掛け地獄の真っ最中。('A`)

投稿: KWAT | 2010.03.16 01:42 午前

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1005/47813740

この記事へのトラックバック一覧です: 1/14,000(謎:

« 10本並べてみる(レベル&マッチ1/72ハンター その3) | トップページ | 3連休でも進まず(レベル&マッチ1/72ハンター その4) »